江田五月活動日誌 2014年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月18日(月) 上京、濁流、秋刀魚、荷造り

 今日は、午前中は自宅でゆっくり。11時前に妻に駅まで送ってもらい、ちょっと早めの昼食を取り、12時前の新幹線で、上京。昨日は終日、県北に大雨警報が出ており、県南は雲の切れ目に盛夏の青空が見えましたが、県北から流下する河川は、旭川も吉井川も濁流が膨れ上がっていました。

吉井川濁流

 15時過ぎに着き、会館事務所に入り、溜まっていたデスクワークなど。18時過ぎに出て、議員宿舎へ。夕食は、宿舎前の「汐風麹町店」で今年初入荷の秋刀魚をいただきました。秋ですね。

初秋刀

 これから、明日からのモンゴル行きの荷造りをします。ウランバートルはもう秋で、時には肌寒いこともあるらしく、厚めの下着が必要です。


2014年8月18日(月)

>>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ