江田五月活動日誌 2013年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月14日(土) 帰岡、RSK収録、羽場副議長、デジカメ、帰宅

 今日は、8時過ぎに議員宿舎を出て、9時前の新幹線で、帰岡。12時過ぎに着き、昼食を掻き込んで、13時に地元テレビ局RSKに入り、暫時打合せ。13時半から、夕方のイブニングニュースの中で放映される4分間の国政報告を収録しました。オリンピックと汚染水問題にちょっと触れ、中国訪問と尖閣問題に時間を割き、最後に消費増税と社会保障に短く言及しました。

RSK録画取り - 収録
同 - 機械室

 その後、事務所に入り、14時から1時間ほど、岡山市議会副議長で江田五月会幹事長の羽場頼三郎さんと、岡山市長選と同市議補選につき協議しました。民主党は大森雅夫予定候補を推薦決定しており、必勝を期します。北区と東区で補選がありますが、東区の花岡薫予定候補は私の知事選で大変にお世話になり、今回が最後の選挙とのことなので、応援しなければなりません。

羽場市議と

 15時過ぎからドコモショップ平井店で、デジカメのEye-Fiカードを買い、店員の吉田さんに設定をお願いし、さらに若干の手ほどきを受けました。1時間ほどかかりました。17時前にやっと自宅に帰り着き、夕食は妻と外食で済ませました。

ドコモショップで

2013年9月14日(土)

>>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ