江田五月活動日誌 2013年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月19日() 高井候補応援(本部事務所、5区街宣、演説会in笠岡)

 今日は、参院選16日目で、いよいよ残り2日という大詰めです。午前中は自宅でデスクワークなど。11時過ぎに、同選岡山選挙区の「新」無所属新人の高井たかし候補の選対本部事務所に入り、ここでもデスクワークや、最後の情勢分析と打ち合わせをしました。12時に、東京から日放労の役員の皆さんが来られ、懇談しました。

日放労の役員の皆さんと

 15時前に出て、16時過ぎから3時間ほど、総社市の北端から倉敷市真備町まで、高井候補の本隊車に乗車し、私もマイクを持って、流し街宣と合計3回のスポット街宣を行いました。空は晴れ再び炎暑に戻りました。区域が広く流し街宣主体でしたが、17時半には総社市役所前で、市の職員の皆さんが150人ほど出てきてくれ、片岡市長、高橋連合岡山会長、私と高井候補の話に耳を傾けてくれました。その後に真備で切り離して、笠岡市へ。

高井候補応援 - 総社市水内で街宣

同 - 総社市役所前1

同 - 同 2

同 - 同 3

 19時半から1時間強、笠岡市内で高井候補の個人演説会に参加しました。まず高井候補紹介のDVDがあり、高原県議の司会で、堀川本部長、連合岡山の高橋会長、桃太郎のからくり博物館の住宅館長に続き、佐賀県武雄市の樋渡啓祐市長が大学以来の親友として15分ほど話してくれ、さらに高井候補が20分ほど、渾身の気合を込めた決意表明をしました。その後に私が、報告とお願いをし、花咲宏基さんの音頭で頑張ろう三唱をして、みんなで必勝の決意を固めました。その後、本部事務所に戻って夕食。

個人演説会 in 笠岡 - 全景

同 - 私

2013年7月19日(金)

>>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ