江田五月活動日誌 2013年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月20日() 高井候補応援(街宣、演説会、マイク納め)

 今日は、参院選最終日です。灼熱の太陽の中を、9時に「新」赤シャツ姿で自宅を出て、10時に倉敷市串田で岡山選挙区の「新」無所属新人の高井たかし候補の本隊車の一行と合流し、スポット街宣。そこから20時の終了まで、本隊車に乗り込み、私もマイクを持って、流し街宣と合計38回のスポット街宣をしました。いささか疲れました。

高井候補応援 - 本隊車と合流

同 - 炎天下で

同 - 神社の森で

同 - 稲田で
同 - 住宅街で

 13時過ぎの昼食時に、スーツ姿に着かえて、14時にコンベックス岡山の個人演説会場へ。倉敷市の藤原薫子市議の司会で、堀川本部長が話し終わったところで入場し、高井候補と旧友の木庭寛樹さん、連合岡山の高橋会長、難波奨二参議院議員に続いて私も3分強の応援挨拶をし、来賓として片岡総社市長、福島社民党県代表、倉敷市長代理などの紹介の後に片岡市長が挨拶してくれ、三木谷さん、細野さんと海江田さんのDVD、伊原木県知事、伊東倉敷市長と柚木後援会の松田会長のメッセージ紹介、高井候補のDVDがあって、500人を優に超えて超満員の参加者の大拍手に迎えられて、高井候補が入場し、15分ほどの迫力満点の決意表明をしました。最後に柚木道義さんが報告とお願いをし、全員で力一杯の頑張ろう三唱をして、必勝を誓い合いました。

同 - 個人演説会は超満員

同 - 同・私
同 - 同頑張ろう三唱

 再び「新」赤シャツ姿に着替えて、15時過ぎに本隊車に乗り込み、岡山市の衆議院第1区に入って街宣活動を再開しました。18時過ぎには、駅前の中筋商店街を皆で歩いて支持をお願いしました。19時40分に、岡山駅西口に到着し、直ちにマイク納めとなりました。周辺の高架通路にはペンライトなどを持った人で埋まり、堀川本部長と高橋会長に続いて、私が10分弱の挨拶をし、高井候補が10分強の渾身の最後の訴えをし、高橋雄大市議の音頭で、全員で夜空に向かって頑張ろう三唱をして、20時にマイクを切りました。その後、選対本部事務所に戻り、夕食。帰宅は22時になりました。

同 - 選対本部事務所前で

同 - 商店街を歩いて

同 - マイク納め・私

同 - 同・全景

2013年7月20日(土)

>>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ