江田五月活動日誌 2013年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月16日(日) 高井選対本部、県連、地方議員、広島へ、森本決起集会、上京

 今日は、10時過ぎに高井崇志さんの選対本部事務所に入り、あれこれ気掛かりな事項につきスタッフと打ち合わせをしました。時間が極端に少ない中で、全県を範囲として多様な支援の皆さんの協力体制を構築するので、なかなか大変ですが、成すべきことを成し終えた暁には、必ず勝利が見えて来ると確信しています。

高井選対本部事務所で

 事務所の近所に昼食に出ると、周辺はカフェなどの若者街で、特に若い女性で賑わっていました。昼から、民主党県連と五月会の事務所に移って、同様の準備作業をしました。15時から30分弱、地方議員の体制作りの準備会に出席して、協力をお願いしました。今日は民主系地方議員ですが、保守系の皆さんの力も借りなければなりません。

事務所の外は若者街
地方議員打合せ

  15時半過ぎの新幹線で、広島へ。駅から安佐北区の公民館ホールへ直行。17時に到着してすぐに、参院選広島選挙区の民主党公認新人予定候補の森本真治さんの後援会決起集会に参加しました。地元の後援会の皆さんで満席の中、総選挙待機中の橋本博明さんの司会で、後援会長と若林市議、東県議の挨拶があり、森本さんが10分強の決意を表明しました。これを受けて私が20分強、政治情勢の特徴と参院選の意義などを話しました。会場は熱気に溢れ、私も途中で上着もネクタイも外しました。最後はエールで気勢を上げました。森本さんは40歳になったばかりで、既に10年の市議経験があり、2児の父としてイクメン中です。

広島、森本さん決起集会 - 全景
同 - 森本さん
同 - 私も
同 - 頑張ろう !

2013年6月16日(日)

>>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ