江田五月活動日誌 2013年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月11日(土) 吉川さん決起集会、岡山へ、高井さん女性の会、家族夕食

 今日は、松山市のホテルで起床。窓外には、小雨に煙る松山城が見えました。

小雨の松山城

 10時から1時間、情報労連愛媛県協議会の参院選勝利総決起集会に出席し、NTT労組の組織内候補として夏に臨む吉川沙織さんへの支援を訴えました。会場入口では吉川さんが駆けつけた皆さんと握手を交わしており、500席ほどの会場が現役とOBとで満員となりました。やがて、吉川さんとお揃いのライトブルーのジャケット姿の菊池女性委員長の司会で、主催者を代表して田岡県協議長が、次いで中央本部の春木書記長が挨拶し、来賓挨拶になって連合愛媛の杉本事務局長に続き、私が民主党本部を代表して挨拶。続いて分会長らの決意表明があり、吉川さんが挨拶で15分ほど力のこもった決意を述べました。最後は全員で、頑張ろう三唱で締めました。

吉川さん総決起集会 - 全景
同 - 挨拶
同 - 吉川さん

 タクシーで松山駅に駆けつけ、11時半前のJR特急しおかぜで瀬戸大橋経由で岡山へ。14時過ぎに着き、遅れて「高井崇志さんを支える女性の会」へ。14時から始まり高井さんの話が終わって、50名ほどの参加者の皆さんとやり取りをしているところに到着し、15時半ころから私が30分ほど政治情勢の特徴などを話し支持をお願いしました。

JR しおかぜ
瀬戸大橋
高井さんを支える女性の会 - 全景
同 - 挨拶

 16時半ころ自宅に帰り、庭の草取りなど。18時半ころからももちゃんたちが来て、久しぶりに一緒に夕食を食べ、ももちゃんを風呂に入れて遊んで貰いました。


2013年5月11日(土)

>>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ