江田五月活動日誌 2013年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月7日(木)  オックスフォード、団体対策、地元課題、目賀田大使、夕食懇談

 今日は、午前中は議員宿舎で、衆議院予算委員会の質疑をテレビ中継で見ながら、ゆっくりしました。11時半に妻とともに出て、12時前から、オックスフォード留学時代の友人の一人が京都から上京してきたので、他の友人の馴染みのレストラン、メゾン・ド・スリジェで、妻と一緒にオックスフォード仲間の昼食会に参加しました。今日は女性ばかりで、男性は私一人でした。食事は美味しく話題は森羅万象に及び、気が付くと14時になってしまい、慌てて中座。

オックスフォード女性会 - 乾杯
同 - 記念写真

 14時半過ぎに会館事務所に入り、15時から30分ほど民主党本部で、都議選と参院選に際しての団体対策の打合せの会議に出席しました。きめ細かな対策が必要です。その後、会館事務所に戻り、デスクワークや来客応対。16時半過ぎから30分強、柚木道義さん、津村啓介さんとともに、地元課題につき協議しました。17時15分に、駐メキシコの目賀田大使が来られ、暫時懇談。

団体対策打合せ
柚木さんと津村さん
目賀田大使

 18時過ぎに議員宿舎に戻り、デスクワーク。19時から2時間強、知人と少人数で夕食懇談。


2013年3月7日(木)

>>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ