江田五月活動日誌 2012年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月1日(土)  森大雅展、高校同期会、ももちゃん

 今日は、10時半過ぎに妻とともに自宅を出て、11時過ぎから30分ほど、森大雅さんの初個展「大河の一滴」を鑑賞しました。若手の備前焼作家の代表格で、野心的な作品が並んでいました。

森大雅個展で

12時から14時過ぎまで、岡山朝日高校昭和35年卒の同期会「朝日35会同窓会」に出席しました。体育の古川家道先生以下55名の参加で大盛況となり、古川先生の挨拶に続いて今春の叙勲を受けた河原昭文さんと森末光俊さんに花束が贈呈されて謝辞があり、乾杯から懇親に入りました。叙勲は岸進さんも受けたのですが、欠席でした。その後は、大いに歓談しながら、出席者が各自近況報告をし、私も政治の現況につき考え方を述べました。全員で集合写真を撮り、河原さんの音頭で校歌とエールで雄叫びを上げました。

高校同期会−同テーブル
同−近況報告
同−クラス仲間
同−全員集合
同−仲良し

その後、16時半過ぎまで、二次会を開き、カラオケの響き渡る中で、和気藹々の歓談や口角泡を飛ばす原発論議で盛り上がりました。高校3年の運動会での脊髄損傷以来車いす生活の浜野博さんも、最後まで元気で歌ったり話したりしていました。

若者ライブ

17時過ぎに自宅に帰り、暫時休憩の後、18時過ぎからももちゃん一家と、中華料理店で夕食をし、さらにお絵かきなどで遊びました。

ももちゃんとお絵かき

2012年9月1日(土)

>>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ