江田五月活動日誌 2012年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月19日(月) 伊原木知事、取材、外務、マニフェスト、ブルガリア大使歓迎会

 今日は、11時半に会館事務所に入り、電話連絡やデスクワーク。13時に、新しく岡山県知事に就任した伊原木隆太さんが挨拶に来られ、暫時懇談。13時半過ぎから40分ほど、参議院に付き通信社の取材を受けました。14時半前に、外務省担当者から所管事項につき説明を聞きました。

伊原木知事

15時から1時間強、民主党のマニフェスト作成委員会総会に出席しました。先日の素案に手が入ったものが示され、全議員から意見を聞き、取りまとめを急ぎます。障がい者政策や人権政策に加筆がありましたが、私も発言を求めて、さらに若干の事項につき意見を述べました。

マニフェスト作成委員会総会

18時から2時間強、参議院日本ブルガリア友好議員連盟の主催により、新しく着任したばかりのブルガリアのヴァシレフ駐日大使の歓迎夕食会に出席しました。吉田事務局長の司会で、岸宏一会長と大使の挨拶に続き、私が議連顧問として乾杯の音頭を取り、和やかな懇親となりました。最後は山東顧問の閉会挨拶で、記念写真を撮りました。

ブルガリア新大使歓迎会−乾杯
同−夕食懇談
同−記念写真

2012年11月19日(月)

>>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ