江田五月活動日誌 2012年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月14日(日)  運動会、風邪、高橋さん講演会、チヌ、ももちゃんら、上京

 今日は、8時45分に自宅を出て、9時から30分ほど、新福町内会大運動会に出席しました。結束の固い町内会で、独自の運動会も34回となります。万国旗がはためく中、主催者に続いて、私と木口京子県議が来賓挨拶をし、ラジオ体操も一緒に行いました。

新福町内会大運動会 - 挨拶
同 - ラジオ体操

 その後は自宅に戻り、テレビの政治番組を見ながらゆっくりしました。風邪をひき、終日、鼻ばかりかんでいました。12時半に妻とともに出て、13時から1時間強、高橋佳子さんの講演会に出席しました。「魂」を根幹に据えた行動原理を説く運動です。今日は名古屋での講演会を全国に中継するもので、大勢の友人たちが企画を手伝っており、大盛況でした。休憩時間となったところで、中座。

高橋佳子後援会で

 15時前に自宅に戻ると、友人が今日の釣果のチヌを届けてくれ、刺身にしました。これを持って16時前に妻とともに出て、ももちゃん一家が仲良し3家族で集まっているところに押しかけ、みんなで少しずつお刺身をつまみました。女の幼児4人が賑やかでしたが、すぐにお別れし、17時から妻と駅ビル内で夕食。18時過ぎの新幹線で、上京。

チヌ
ももちゃんと友人たち

2012年10月14日(日)

>>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ