江田五月活動日誌 2012年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月13日(土)  羽場市議ら、操明敬老会、知事選投票、揮毫、親族、UIゼンセン、アミ

 今日は、9時に羽場頼三郎市議らの来訪を受け、岡山市中区の岡山県議補欠選挙につき相談しました。19日が告示ですが、なかなか選挙の構図が決まりません。

 10時過ぎに出て、10時半から30分ほど、操明学区敬老会式典に出席しました。主催者側に続いて来賓代表として後安中区長が挨拶し、私や高橋雄大市議らが来賓紹介を受け、祝電披露があって終了しました。会場を出ると、県知事選の期日前投票を行っており、明日の上京からIPU出席のためカナダ来訪と続き、当分帰岡出来ない恐れがあるため、この機会を利用して投票を済ませました。

操明学区敬老会
知事選期日前投票

 その後、事務所で依頼されていた揮毫に取り組みました。「文質彬彬」という熟語を初めて知りました。12時半過ぎに、実弟の拓也君と妻と落ち合い、従妹の今田宏美ご夫妻の営む「湯来」で昼食を取りました。14時前に自宅に戻り、暫時休憩。17時半から出掛けます。

揮毫
拓也君と今田ご夫妻

(17:18)


 18時から1時間ほど、UIゼンセン同盟岡山県支部定期総会後の10周年記念レセプションに出席しました。初代支部長の清水さん、本部の山河副書記長もご出席で、藤間流日舞で開会し、関之尾支部長の挨拶と乾杯で懇親になり、国政関係の来賓として私、柚木さん、高井さん、花咲さんと西村啓聡さんが壇上に並んで順次挨拶し、地方議員の皆さんへと続きました。

UIゼンセン10周年レセプション−乾杯
同−挨拶

中座して自宅に戻ると、児島湾沿岸の知人が取れたての生きたアミを持って来てくれました。この地方でなければ味わえない珍味で、ポン酢で舌鼓を打ちました。

アミ

(22:28)


2012年10月13日(土)

>>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ