江田五月活動日誌 2011年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月29日(日) 事務局会議、田原さん葬儀、小野ご夫妻弔問、ももちゃん、上京

今日は、9時半過ぎに自宅を出て、10時から2時間ほど、江田五月会の事務局会議を行いました。4月の地方選を挟んで久しぶりの会議で、今後の取り組みにつき幹事長の羽場市議も交えて時間をかけて協議しました。

13時半から1時間強、長くお世話になった元県議の田原清美さんの葬儀に参列し、代表してお別れの言葉を述べました。岡山市議を4期、県議を1期務め、労組や地域の活動にも趣味の活動にも幅広く取り組まれ、人望を集められました。

事務局会議 田原さん葬儀で

その後、羽場市議と共に台風の大雨と強風の中を津山市まで走り、16時から30分ほど、長くお世話になった医師の小野雄三先生とご夫人の芙紗子さんの弔問に伺いました。相次いで他界されたのに、帰岡出来ず欠礼していました。

南下して、18時過ぎから岡山駅近くで、ももちゃん一家と妻とで夕食。あと半月で満1歳で、ずい分しっかりして来ました。テーブルのものに手を伸ばしては引っ張り、やんちゃも盛んで、ミルクも自分で持って飲みます。19時過ぎの新幹線で、上京。

小野ご夫妻弔問 ももちゃんと−あんよ
同−一家 同−ミルク

2011年5月29日(日) >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ