江田五月活動日誌 2011年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月26日(土) 連合岡山、岡弁、RACDA、田原市議集会、森下さん、初節句、記者懇

今日は終日、地元活動でした。まず10時から、連合岡山主催の「2011春季生活闘争岡山県中央総決起集会」に出席し、第2部の地方選勝利集会で挨拶してご支援を求めました。続いて連合推薦全候補の紹介がありました。

連合岡山集会−全景 同−挨拶
岡弁総会

デモ行進には参加せず、11時から2時間ほど、岡山弁護士会定期総会に会員として出席しました。予定された議題が終了した後、国政報告で法務行政の中心的課題につき状況報告をしました。次に13時半過ぎから、「特定非営利活動法人公共の交通ラクダ(NPO法人RACDA)」の総会に出席し、挨拶しました。

14時半から1時間強、田原清正市議の市政報告と私の国政報告の合同集会を開催し、20分強の国政報告をしました。東京から同行の記者さんたちが耳をそばだてており、予算審議と関連法案の扱いにつき見解を述べました。16時から1時間強、市議選に臨む森下泰成さんと共に、地域の有力者の皆さん数人をご挨拶にまわりました。

18時から3時間弱、孫娘のももちゃんの初節句のお祝いをしました。満8ヶ月で、動きも活発に表情も豊かになりました。21時から1時間半ほど、随行記者の皆さんと楽しく懇談しました。

RACDA総会 国政等報告会
森下さんと ももちゃん初節句−全員集合
同−祖母ちゃんと 同−祖父母と

2011年2月26日(土) >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ