江田五月活動日誌 2011年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月13日(日) 箱根旅行、地球博物館、帰京、江田鍋

箱根旅行−ホテルの庭園

今日は、娘一家と箱根旅行の2日目です。朝のホテルの庭は実にきれいで、落ち葉に隠れて野草のリンドウがいっぱい咲いていました。娘たちは早起きして、大涌谷に行ってきました。よく晴れて富士が見事だったそうで、写真を見せてくれました。

10時ころ合流し、車で玉村豊男さんのライフ・アート・ミュージアムを鑑賞しました。しゃれた小物ときれいなインクジェットの花や野菜の絵で、しばらく堪能し、さらに併設のイタリア・レストランでピッツァをいただきました。外は大賑わいで、ドウダンの前で記念写真。さらに車で移動すると、渋滞のうえ駐車スペースがなく、入生田まで下りて「神奈川県立生命の星・地球博物館」を見学しました。地球誕生のはじめから生物の誕生や種の不思議、そして絶滅危惧種まで迫力満点で、孫たちも大興奮でした。

15時過ぎに分かれて、妻と箱根湯本から小田急ロマンスカーで、新宿へ。駅の百貨店で食材を買って、議員宿舎へ。夕食は、心地よい疲れの中、久しぶりの二人江田鍋でした。

同−リンドウ 同−昼食
同−ドウダン 同−地球博物館
同−恐竜 同−同

2011年11月13日(日) >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ