江田五月活動日誌 2010年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月15日(日) 初盆まわり(1区)、天神山、玉龍会展、インタビュー、羽場市議、送り火

今日は、8時45分に自宅を発ち、9時から岡山市内1区の初盆まいりに出掛けました。道中で、新たに初盆だと分かった支持者の方もあり、14時までで10数軒となりました。私の政策秘書の江田洋一さんのご実家は、ご尊父の初盆でした。今年の初盆まわりは、合計で130軒を越えました。

初盆まわり 同−洋一さんら

14時半前に東京から取材に来たテレビ記者と事務所で落ち合い、一緒に天神山文化プラザに出掛けました。展覧会ツアーで、「イメージの可能性を求めて…3人展」、油彩やパステルの「集樹展」、油絵の「七彩展」、夢想庵グループの「蒼秋展」を見て、最後に「玉龍会展」にたどり着きました。曽我英丘さんらが待っていてくれ、みんなで、曽我さんの抽象作品と私の「點睛」の前で記念写真を撮りました。

天神山−3人展 同−集樹展
同−七彩展 同−蒼秋展
同−玉龍会展 テレビインタビュー

16時から1時間ほど、事務所で記者さんのインタビューを受け、菅首相と私との関係、代表選の取り組み方などにつき話しました。その後、一緒に羽場頼三郎市議の事務所に行き、18時から1時間、羽場さんの支援者10人ほどで、代表選や来春の地方選につき意見交換をしました。

帰宅して、妻とハモで久しぶりの江田鍋。その後、送り火を焚きました。

はばたく会で 送り火

2010年8月15日(日) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ