江田五月活動日誌 2010年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月17日(木) 経過奏上、職員挨拶、農水省、取材、帰岡、行政書士、住吉県議

職員挨拶−幹部

今日は、9時半前に議員宿舎を出て皇居に行き、横路議長が衆議院の経過を奏上している間、控室で羽毛田長官や川島侍従長と懇談した後、10時から30分ほど、小部屋で天皇陛下と二人だけで、今国会の参議院の経過奏上を行いました。

10時40分ころ、議長室に入り、まず幹部職員、次に秘書課、最後に警護担当の衛視の皆さんの順に、国会閉会の挨拶をしました。10時50分過ぎに、農水省の担当者と、果樹栽培につき意見交換。11時10分から20分ほど、菅政権につき週刊誌の取材を受けました。その後、昼食とデスクワーク。12時半前に出て、13時前の便で羽田から岡山空港へ。

14時過ぎに着き、3時間ほど、地元で推薦をいただいた各種団体の挨拶まわりに出掛け、10数ヶ所まわりました。17時過ぎに選対事務所に入り、デスクワーク。

同−秘書課 同−警護
取材 日本行政書士会

18時から、日本行政書士会連合会の総会と日本行政書士政治連盟の大会に全国からお集まりの皆さんによる懇親会に出席しました。北山、畑両会長の挨拶に続いて、来賓の冒頭に私が挨拶し、赤松・民主党行政書士議連会長、亀井郁夫さん、東順治さん等と続きました。乾杯の後、中座して玉野市へ。19時半前に、住吉県議の後援会幹部会に出席させていただき、決意表明をして支援をお願いしました。

住吉県議の後援会で 羽蝶蘭

2010年6月17日(木) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ