江田五月活動日誌 2010年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月22日(土) 4区事務所開き、岡弁総会、総決起討論会・パーティー、取材

今日は、私の69回目の誕生日で父の33回目の命日です。9時前に自宅を出て、倉敷市へ。若干の挨拶まわりの後、10時から、21世紀政治フォーラムの4区中央事務所開きを行いました。柚木道義さんや連合役員の皆さんの挨拶の後、私が決意表明をし、みんなでガンバロー三唱をしました。

庭の花−シラン 同−ムラサキツユクサ
4区中央事務所開きで 岡弁総会で

その後、遅れて11時半から、岡山弁護士会定期総会に出席し、予算案の審議と採決に参加しました。12時半ころに河原昭文さんとともに中座し、江田五月会企画の会場へ。13時から河原さんと共に、講師のジェラルド・カーティスさんと昼食を取りながら打ち合わせ。

14時から1時間弱、「講演・討論」を行い、まずカーティスさんに20分ほど話していただき、さらに30分強、私と意見交換をしました。暫時休憩の後、15時過ぎから2時間弱、「総決起パーティー」を開きました。河原さんの選対本部長としての挨拶で開会し、片岡総社市長、二宮連合岡山会長、柚木民主党県連代表と各総支部長らの挨拶をいただき、私が妻と共に登壇して決意表明を述べ、星島淑子さんの音頭で乾杯して、懇親となりました。その後、映像による参院選比例区予定候補紹介があり、私が着替えて妻と共に登壇して、誕生日の花束をいただきケーキ入刀などをしました。最後は羽場頼三郎さんによるお礼の挨拶と高橋連合会長代理と花咲さんによるジョイント・ガンバロー三唱で締めくくりました。

18時ころ自宅に戻り、地元テレビから、ネット選挙解禁につきインタビューを受けました。

五月会、講演・討論 同、総決起パーティー−同僚議員ら
同−決意表明 同−花束を貰って
同−バースデーケーキ ネット選挙の取材

2010年5月22日(土) >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ