江田五月活動日誌 2010年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月1日(土) 藤棚、街宣(東区)、国政報告、宮城さんと吉行さん、高原さん交流会、久松さんら

今日は、9時半に自宅を出て、10時前から姫井由美子さんのご実家で、7分咲きの藤棚鑑賞。姫井さんの司会で津村啓介さんに続いて挨拶し、記念写真を撮りました。10時過ぎから14時過ぎまで、津村さんと一緒に、岡山市東区の旧国道2号線沿線で街頭宣伝活動を行い、10数ヶ所でスポット演説をしました。

岡崎邸藤集会 街頭演説−2区
同−津村さんとうどん 同−津村さんと

14時半前に、同市西大寺で国政報告会を行いました。津村さんの報告が終わったところに私が到着し、20分ほど話して30分ほど質疑応答。厳しいご意見もいただきました。15時20分に中座し、市内北区の吉備路文学館の「宮城まり子が選ぶ吉行淳之介作品展」を見に行きました。宮城さんからご案内をいただき、会場にもおられて、久し振りに懐かしい会話を交わしました。15分ほどでお別れし、16時過ぎに、高原俊彦後援会の「新緑の集い」に出席。後援会長の一井淳治さんの挨拶の後に、高井崇志さんと二宮卓志さんに続いて、私も来賓挨拶し、高原さんの決意表明の後に、乾杯から交流会になりました。

18時前に自宅に帰着したところに、岡山朝日高校書道部後輩の久松俊昭さんと中村清美さんが訪ねてくれ、暫時懇談しました。

国政報告at西大寺 宮城まり子さんら
高原さん交流会 久松さんと中村さん

2010年5月1日(土) >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ