江田五月活動日誌 2010年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月30日(金) 街宣(美咲、久米南、旧吉井、和気)、加計先生献花、夕食懇談

今日は、7時半に自宅を出て高速道を県北に走り、うららかな春の陽光の中を西村啓聡さんと一緒に街頭宣伝活動を行いました。途中で俄か雨がありましたが、気になるほど降らずに晴に戻りました。

スタートは美咲町で、作州の皆さんにご案内いただき、9時過ぎに旧旭町役場から始めて郵便局前でスポット演説。西川から東に走ってトンネルを抜けると、旧久米町は津山市になります。亀甲の旧道に入りスポット演説。久米南町を神目まで南下して引き返し、役場前でスポット演説。さらに東に走り、美咲町の旧柵原郵便局前でスポット演説。南下して赤磐市の旧吉井町で昼食を取って、東備の皆さんに引継ぎ。

街頭演説−田舎の朝 同−出迎えもあり
同−川柳の町 同−こいのぼり

12時半に午後の行程をスタートし、要所で挨拶まわりもしながら、旧吉井町稲蒔でスポット演説。さらに和気町に入り、旧佐伯町と旧和気町で数ヶ所スポット演説をしました。

同−山間部 同−備前焼展で
同−スーパー前 同−団地

16時半に切り離し、高速道で岡山市へ。17時過ぎから、加計勉先生三回忌の「献花の集い」に参列しました。学園歌の合唱の途中で会場に入り、加計学園の渡邊事務局長の後、ご遺族の皆さんの献花に続いて、冒頭に指名献花をさせていただきました。

中座して、高速道を東に走って和気町に戻り、19時前から2時間弱、西村さんと和気町の皆さんと10数人で夕食懇談をしました。

加計先生三回忌「献花の集い」 夕食懇談

2010年4月30日(金) >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ