江田五月活動日誌 2010年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月30日(木) 山本さんら、餅つき、井本さん弔問、岡崎さん生け花、岡さん、消防夜警

山本さんと山崎さん

今日は10時に、自宅に来春の和気町議選に民主党推薦で立候補予定の山本泰正さんが支援者と共に来られ、暫時懇談して激励しました。11時過ぎから、ライオンズクラブの有志によるお正月用の餅つきに顔を出しました。ちょっとだけ杵を握ってつき、つきたてのお餅を大根おろしでいただきました。私の子どものころは、「お手入れ」と呼んでいたのですが、今は違うようです。

13時ころ、元岡山県議の井本丈夫さんの弔問に伺い、残された奥さんと暫時懇談。実に味わいのある議員で、お世話になりました。合掌。その後は、自宅で家事手伝いと来客応対。岡崎寿夫さんが、恒例の花を生けてくれ、お正月の用意が整いました。16時半ころ、静岡県第2区の津川祥吾さんの後援会長を務めてくれている私の高校後輩の岡恵一郎さんが来られ、懇談しました。

20時に自宅を出て、24時半まで、衆議院岡山県第2区の消防団夜警の皆さんの激励で、10数ヶ所をまわりました。30分以上も政治談議で盛り上がるところもあり、貴重なご意見を伺いました。

ライオンズ餅つき−勇姿! 同−女性陣
同−記念写真 井本さん弔問
岡崎さんの生け花 岡さん
消防夜警−座り込んで 同−整列

2010年12月30日(木) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ