江田五月活動日誌 2010年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月9日(土) 新年会(石井知事、解同、岳風会)、取材、候補者公募、新年会(津村さん、病院協会、大阪府建設組合)

今日は11時から、石井正弘県知事の新年祝賀会に出席し、後援会長の中島博さんに続いて、来賓の冒頭で挨拶しました。その後、逢沢一郎さんが挨拶し、石井さんが今年の決意を述べ、私も加わって鏡開きと乾杯になり、懇談が始まったところで、中座。

石井知事新年会−挨拶 同−鏡開き

12時過ぎから、部落解放同盟県連の新春旗開きに出席し、挨拶。中座して、詩吟の皆さんの岡山岳風会新年互礼会に出席し、挨拶。中座して、13時前から短時間、「おかやま財界」の新年インタビューを受けました。

14時から30分ほど、民主党岡山県連幹事長の高井崇志さんと幹事長代行の一井暁子県議から、同県連が行っている「おかやま候補者発掘プロジェクト」の説明を受けました。来春の統一地方選に向けて、有為の人材を求めています。

解放同盟旗開き 岳風会新年会
おかやま財界取材 一井県議

15時から1時間半ほど、津村啓介さんの新年パーティーに出席しました。「国家戦略を語る」とのテーマで、まず津村さんが汗びっしょりになりながら、政権交代後の政治の取り組みにつき熱弁を振るいました。その後、市長さんらを代表して高谷岡山市長が、支援団体を代表して二宮連合岡山会長がそれぞれ挨拶し、私が若干の挨拶をして乾杯の音頭を取り、懇談となりました。会場は人で溢れ、各級議員の挨拶も聞き取れないほどでした。

中座して、17時前から、岡山県病院協会新年祝賀会に出席。会長が土井さんから小出さんに代わったのに、そのご挨拶の前に冒頭に私が来賓挨拶をさせていただき、恐縮しました。しかも、そのまま中座して、17時過ぎの新幹線で新大阪へ。

津村さんパーティー−乾杯音頭 県病院協会新年会

18時過ぎから、大阪府建設組合の賀詞交歓会に遅れて参加しました。会場に入ったら直ちに私の挨拶となり、アトラクションの後に、飛び入りでバンドをバックに「マイウェイ」を熱唱しました。終了後、幹部の皆さんと懇談し、22時過ぎの新幹線で、帰岡。

大阪府建設組合新年会−挨拶 同−熱唱

2010年1月9日(土) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ