江田五月活動日誌 2010年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月24日(日) 駅伝大会、新年会(川上地域、連合シニア、隊友会、住吉県議)、ミニ集会、上京

学区民駅伝大会で

今日は、気温こそ下がりましたが雲ひとつない快晴で、爽やかな朝でした。9時半から、政田学区民健康駅伝大会の開会式に出席しました。第25回になります。主催者の挨拶の後に、私が来賓の冒頭に挨拶し、県議、市議の皆さんらが続きました。

次に県西部まで走り、11時から1時間強、高梁市川上地域新年互礼会に出席しました。まず、華やかな「平家舞」が披露され、主催者の挨拶の後、来賓として江草安彦さんに続き私が挨拶し、近藤市長、花咲宏基さん、村田さんと加藤さんの奥様方と続きました。

中座して岡山市に戻り、13時過ぎに連合1区シニアチームの総会後の懇親会に終了間際に飛び込んで、挨拶しました。皆、労働運動の先輩ばかりです。中座して13時半過ぎに、岡山県隊友会の新年互礼会に、こちらも終了間際に飛び込んで挨拶しました。自衛隊関係の皆さんの会で、直後に片山虎之助さんも来て元気一杯の挨拶をされました。

川上地区新年会で−平家舞 同−挨拶
連合1区シニアチームで 隊友会新年会で

中座して、妻を乗せて浅口市まで走り、うどんを掻き込んで、15時半前に鴨方駅前団地内のミニ集会に出席し、20分ほど国政報告をして質問を受けました。花咲さんも一緒でした。16時前に中座して玉野市まで走り、17時から1時間強、妻とともに、住吉良久県議の後援会合同新春パーティーに出席しました。後援会長の挨拶の後、私が来賓の冒頭で挨拶し、津村啓介さん、黒田市長、二宮連合会長と続き、住吉県議が元気一杯に決意をこめた新年挨拶をしました。中座して岡山駅まで走り、弁当を買って、19時過ぎの新幹線で、上京。走り回った一日でした。

鴨方ミニ集会で 住吉県議新年会で

2010年1月24日(日) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ