江田五月活動日誌 2010年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月23日(土) 連合シニア、公文教授ら、揮毫、森林組合新年会、真庭語る会、湯原温泉

今日は、9時過ぎに自宅を出て、10時から倉敷市で、連合岡山のOB会の「連合シニアチーム」の皆さん主催の国政報告会に出席しました。質疑を入れて30分強で、父の時代からお世話になっている皆さんも多く、つい話に力が入りました。私の後は、柚木道義さんの国政報告ですが、聞かずに退場。

11時半に事務所に入り、岡山大学医学部の公文裕巳教授らから遺伝子レベルでのがん治療の最先端研究につき、説明を聞き要請を受けました。その後、若干の揮毫。

連合シニア国政報告会 公文教授ら
揮毫 小野家の皆さん

13時半過ぎに出て、津山市へ。15時に、ご交誼いただいている小野家の皆さんにご挨拶やお見舞い。16時から、津山・勝英地域森林組合と同木材業界の新年互礼会に出席しました。長滝組合長の政策要請を含めた挨拶に続き、私が来賓の冒頭に挨拶しました。その後、域内の市長さんなどの挨拶が続いて1時間ほどで区切りとなり、津村啓介さんの大臣政務官としての講演の前に中座。

18時から2時間、真庭市湯原地区で、私と柿本健治市議との「語る会」に出席し、国政報告をして打ち解けた懇談をしました。その後、名湯の湯原温泉に入って英気を養いました。

森林組合新年会 真庭市で語る会
湯原温泉で−入浴 同−さっぱりして

2010年1月23日(土) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ