江田五月活動日誌 2009年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月22日(火) 挨拶まわり、上京、年末挨拶(幹部、秘書課、警務、公邸)、神本さんら、越山さん

今日は、9時半に自宅を出て、午前中で各種団体を数団体、挨拶まわりをしました。自民党の職域支部もあり、双方ともが戸惑う出会いでしたが、新しい関係が築ければと思います。

12時過ぎの新幹線で、上京。東京駅から議長室に直行し、15時半過ぎに、西岡議院運営委員長と懇談。16時過ぎから年末挨拶で、まず参議院事務局幹部に、次に秘書課職員に、さらに警務の皆さんに挨拶しました。

職員挨拶−幹部 同−秘書課
同−警務 同−公邸

その後、議長公邸に移り、16時半過ぎから、神本美恵子さんと大島九州男さんが筑紫野市議の皆さんと来られ、地元の産業廃棄物問題の要請を受けました。その後、公邸職員に年末挨拶をしました。さらに、打ち合わせ。

18時過ぎに、「越山康さんをしのぶ会」に出席し、献杯前に一言挨拶をしました。石井紘基さんの成城の先輩で、大学と法曹で私の先輩に当たり、選挙の定数是正でずいぶんご指導をいただきました。中座して、同僚議員と暫時懇親。

神本さん、大島さんと筑紫野市議の皆さん 越山さんをしのぶ会で

2009年12月22日(火) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ