江田五月活動日誌 2008年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月27日(日) 群馬へ、講演会s(沼田、高崎)、連合群馬、帰京

今日は11時過ぎに議員宿舎を出て、12時前の新幹線で、上毛高原へ。さらに車で沼田市へ。大学入学時に、ここから尾瀬と日光を縦走した懐かしい場所です。

14時から2時間、時局講演会を開き、「参議院の役割とねじれ国会の現状」と題して1時間の講演と質疑応答をしました。170名を超える人がお集まりくださり、角田前副議長や富岡由紀夫さんをはじめ大勢の地方議員の皆さんも駆けつけてくれ、熱心に聞いてくれました。

角田前副議長も 沼田で講演
どしゃ降り 松浦・高崎市長さんと地方議員の皆さん

そこから1時間ほどで、車で高崎市に移動。道中、土砂降りと激しい落雷に見舞われました。17時過ぎから、松浦・高崎市長や地方議員の皆さんと意見交換。18時から1時間40分ほど、時局講演会を開き、「国民に開かれた国会を創るために」と題して1時間の講演と質疑応答をしました。驟雨の中を320名を超える人がお集まりくださり、角田さん、富岡さんのほか、さらに大勢の地方議員の皆さんが駆けつけてくれ、熱心に聴いてくれました。

終了後、連合群馬の役員や地方議員の皆さんと、夕食懇談し、22時前の新幹線で、帰京。強行軍でした。

高崎で講演 300名を超える聴衆
花束をいただき 懇親会で

2008年7月27日(日) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ