江田五月活動日誌 2008年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月24日(土) 岡弁総会等、サポートセンター総会、花咲さん、婦人の家、秋岡市長、報告会(高梁、総社)、道文会

今日は9時に自宅を出て、9時半から岡山弁護士協同組合の通常総会に出席し、さらに10時から岡山弁護士会の定期総会に出席して、時間を与えられて数分間、司法制度改革の現状、少年法改正や可視化の行方などを話しました。中座。

11時から、「被害者サポートセンターおかやま」の通常総会に出席し、挨拶。中座して高梁市へ。12時半過ぎに花咲宏基さんと落ち合い、昼食。13時半から、高梁市の「働く婦人の家」で開催中の「グループまつり」に伺いました。市長の秋岡毅さんも来ておられ、歓談。

被害者サポートセンター総会で 高梁「働く婦人の家」まつりで
同−秋岡市長と 高梁市で報告会

14時から1時間強、国政報告会。70人ほどが集まってくれ、40分強の報告をして質疑応答を行いました。最後に花咲さんも挨拶しました。終了後、総社市へ。

16時から1時間強、市議の名木田正昭さんがご近所の皆さんを集めてくれ、私を囲む会を開きました。100人を超える盛会となり、竹田副市長も挨拶してくれ、私が30分ほど国会報告をして質疑応答を行い、花咲さんも挨拶しました。その後、18時から有志で夕食懇談。片岡市長も顔を出してくれました。

総社市で囲む会 地域の皆さんと

20時から、道文会の練成会に出席しました。ちょうど小野桂華先生が帰られるところで、ご挨拶でき、1時間ほどで何とか作品を書き上げました。

道文会練成会で 今日の作品

2008年5月24日(土) >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ