江田五月活動日誌 2008年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月11日(月) 盆栽展、動物園(孫と)

国風盆栽展で

今日は10時に妻とともに議員宿舎を出て、日本盆栽協会主催の「国風盆栽展」を見に行きました。連休で穏やかな日和で、会場は超満員。今回が第82回という由緒のある展覧会で、立派な作品が揃っていました。途中から、役員の皆さんにご案内いただき、いろいろ解説を聞くと、感心するばかりでした。

11時半頃にお別れし、娘と下2人の孫と落ち合いました。夫と長男は、日帰りスキーだそうです。もちろんお目当ては、上野動物園です。4歳と2歳の男の子で、何が見たいかと尋ねると、先ずは無難に「パンダとワニ」。最初がパンダで最後がワニとなり、どちらも辛うじて見えただけでしたが、大満足。ライオンもゴリラも、キリンもカバもサイもしっかり見えたし、何と動物博士の二男がもっとも気になる存在のハシビロコウは飛んで見せてくれました。

昼食が遅くなり、16時ごろに別れて、娘とチビ2人は2時間かけて日野市へ帰宅。私たちは買物をして議員宿舎へ。なかなか良い祝日でした。


上野動物園で−キリン 同−サイ

2008年2月11日(月) >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ