江田五月活動日誌 2008年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月25日(火) 石井知事、楠田さん、重森町長、NOSAI岡山

今日は、10時半過ぎに議員会館に入り、国会の動きにつき報告を聞き、打ち合わせやデスクワーク。昼過ぎに議長室に移り、さらに打ち合わせなど。今日は国会情勢にいろいろな面で動きがあり、夜まで連絡が続きました。

15時に、岡山県の石井正弘知事が地方6団体を代表して、全国大会で採択された地方財政確立と地方分権推進の要望を持って来られました。その後、議員会館に移り、デスクワーク。15時半過ぎに、楠田大蔵さんが、福岡の千鳥饅頭を持ってきてくれました。親族が作っているそうです。16時半過ぎに、地元の吉備中央町の重森町長が町村会を代表して、明日の全国大会の資料を持って来られました。

地元の石井知事が 楠田さんと千鳥饅頭

18時から、岡山県農業共済組合連合会(NOSAI岡山)の主催による来年度農業共済関係予算要請の懇談会に出席。会長に就任された新見市の石垣市長が挨拶と要請の説明をされ、出席国会議員が、津村啓介さん、私と次々に来賓挨拶。乾杯で懇談が始まったところで、中座。19時から2時間半ほど、知人と夕食懇談。

重森町長が 農業共済の地元要請

2008年11月25日(火) >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ