江田五月活動日誌 2007年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月13日(月) 初盆まわり、弔問、市長さんら

今日は終日、初盆の皆さんをはじめとする挨拶まわりでした。8時に自宅を発って、9時過ぎに井原市で、民主党岡山県第5区総支部代表の花咲宏基さんと合流。直ちに市役所に行き、井原市長の瀧本豊文さんにご挨拶に伺ったら、ちょうどご在室で。短時間ですが懇談しました。その後、井原市内の初盆まわりをして、笠岡市へ。

11時前から笠岡市役所に市長の高木直矢さんを訪ねたところ、ちょうどご在室で、短時間ですが懇談しました。その後、笠岡市内から里庄町内をまわり、町役場で町長の大内恒章さんと懇談しました。午後は、浅口市に入り、14時前に、市長の田主智彦さんをご自宅に訪ねて、ご尊父の初盆のお参り。市長も市役所から駆けつけてくれました。そこで、私の高校同期生の訃報を聞き、弔問。

瀧本・井原市長と 高木・笠岡市長と
大内・里庄町長と 田主・浅口市長と

15時半に花咲さんと切り離し、倉敷市の初盆まわりに移りました。途中、倉敷市議会議長も務められた金谷光夫さんをご自宅に訪問。父の社会党離党の際に行を共にされて以来、一貫して私を支援して下さっており、感謝あるのみです。結局、30数軒をまわることができました。19時半から自宅で、スタッフと打合せ。


初盆のお宅で 短い虹

2007年8月13日(月) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ