江田五月活動日誌 2007年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月16日(月) 参院選応援、玉野市、岡山市(津村・山口さんs)、備前市、演説会s(馬淵さん)

スタートは深山公園

今日は7時半に自宅を発ち、玉野市深山公園に集合。終日、参院選岡山選挙区民主党公認女性候補の応援をしました。8時から支援の皆さんにスポット演説で挨拶をし、住吉良久県議、連合岡山の二宮卓志会長、候補者と続き、スタート。本隊車に住吉さんが乗り込んで、道案内役と流し街宣を務めてくれ、玉野市を一巡して10時に岡山市に引継ぎ。

次に、岡山市2区に入り、津村啓介さんと北大教授の山口二郎さんが合流。山口さんは候補者の高校同級生で、30分間、流し街宣に加えて「苛政猛於虎也」や「巧言令色鮮矣仁」も入ったスポット演説をしてくれました。昼食を挟んで16時まで街宣活動をし、津村さんと切り離して、備前市へ。

16時から18時過ぎまで、備前市を街宣。この間、朝は良く晴れていたのに雨に変わり、時に驟雨となりました。いろいろ変わるのは困ります。スポット演説は、22ヶ所に上りました。候補者は元気一杯です。

山口教授もマイクで 候補者、走る
私、走る
スタッフ、走る 津村さん、乗り越える

18時半から備前市で、19時半から瀬戸内市で、個人演説会を開き、候補者の後で私が情勢報告。馬淵澄夫さんが両会場とも応援弁士に立ってくれ、津村さんも瀬戸内市に駆けつけました。

演説会の馬淵さん 演説会の私
次の演説会で

2007年7月16日(月) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ