江田五月活動日誌 2007年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月18日(月) 駅前街宣、姫井事務局会議、草木染、上京、中国、調査士会

今日は、7時半からの恒例の駅前演説「おはよう730、民主党です!」に、ちょっと遅れて参加し、近藤昭市議、高原俊彦県議に続いて20分ほど、年金問題と国会延長につき話しました。日曜日夜の上京が続いたので、久し振りでした。喫茶店で朝食。

おはよう730で 姫井選対事務局会議で
 
中国大使館の熊波参事官と政治部の孫さん

9時過ぎから、参院選岡山選挙区民主党公認予定候補の姫井ゆみ子さんの選対事務局会議に出席し、本部長として挨拶して国会最終盤の状況を説明しました。選挙日程がまだ固まりませんが、既定の日程どおりで準備を進めます。その後、デスクワーク。

11時半に、早めに岡山駅に着いたので、NHK支局ロビーの「紙を染める」展を拝見。草木染「あゐ」の会の皆さんの公民館活動で、新聞紙、ダンボール、紙紐のほか、牛乳パックの紙粘土作品もあり、楽しみました。12時過ぎの新幹線で、上京。

16時から1時間弱、中国大使館の熊波参事官らが訪ねてきて、意見交換。その後、デスクワーク。国会最終週に入り、嵐の前の静けさです。

18時から、日本土地家屋調査士会連合会の定時総会に続く懇親会に、短時間だけ出席。


2007年6月18日(月) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ