江田五月活動日誌 2007年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月22日(日) 投票、北岡さん、開票状況まわりs、県連常幹

今日は、10時すぎに地元の小学校で、岡山市議選の投票。行列が出来ていました。11時に、1年前に道半ばで他界した森本徹磨さんの自宅に弔問に出かけ、仏壇に手を合わせて選挙の加護を祈りました。

投票 森本さん弔問

15時過ぎ、北岡和義さんが自宅に来られました。江田三郎企画のため、自宅に未整理のままになっている古い写真など資料を探すためで、私もちょっと覗くと、いろいろ懐かしい写真が出てきました。

17時過ぎに自宅を発って姫井ゆみ子さんと合流し、市議選の選挙事務所まわりに出掛けました。まず、井本文博さんの選挙事務所に伺い、元県議の井本丈夫さん宅にもお寄りして、旧瀬戸町からの新市議誕生を誓い合いました。次に連合組織内候補に移り、楠木忠司さん、升永市朗さん、田中慎弥さんの各選挙事務所で運動員の皆さんを労いました。

北岡さん来訪 井本事務所でご子息と
楠木事務所で 升永事務所で
田中事務所で 県連常幹

20時から1時間半、民主党県連常任幹事会に出席。地方選の結果報告を踏まえて役員体制を充実させ、参院選の取り組みを点検・協議しました。県議選の候補者も出席し、それぞれ挨拶をいただきました。

22時から再び、選挙事務所まわり。下市香乃美さん、小林寿雄さんとまわった後、田原清正さんの事務所で開票状況を見守り、23時半に当確万歳。直ちに近藤昭さんの事務所で、24時前に当確万歳。さらに羽場頼三郎さんの事務所で、既に候補者は他の事務所に出払った後、24時過ぎに支援者の皆さんと万歳。夜が更けて長井孝介さんの事務所で、24時半に何度目かの万歳。最後に酒井薫寿雄さんの事務所で、残票作業を見守り、120票差ほどなので、選対本部長として逆転不可能と判断し、25時半に報告会で敗戦の弁を述べました。反省点も多く、残念至極です。酒井さん以外は、事務所をまわったところはすべて当選でした。(岡山市議会議員選挙開票結果

下市事務所で 小林事務所で
田原候補の喜びの挨拶 近藤候補万歳
羽場事務所で万歳 長井候補万歳
ボタンが咲き乱れ 庭のボタン(1)
庭のボタン(2) 庭のボタン(3)
庭のドウダンツツジ 庭のスオウ

2007年4月22日(日) >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ