江田五月活動日誌 2007年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月21日(土) 市議選応援(公認5候補s)、演説会

今日は終日、岡山市議選最終日の民主党公認候補の応援でした。

まず8時前に岡山駅に着き、津村啓介さん、県議当選者の高原俊彦さん、倉敷市議の時尾博之さんと一緒に、5期目の労組出身候補と並んで通勤の皆さんに挨拶。8時からまず私がマイクを持ってスポット演説から最終日の街頭活動を開始し、候補者の挨拶の後に選挙カーに乗り込んで、10時までスポット演説と流し街宣をしました。切り離し。

5期目候補と8時前に スポット

10時20分から、福祉専門家の新人候補の選挙カーと合流し、昼食を挟んで14時50分まで、参院選比例区予定候補の高竹和明さんも一緒に、5ヶ所のスポット演説と流し街宣をしました。人が見えると候補者が車を降りて丁寧に支持を訴え、ゆっくり確実に支持者をつかんでいました。切り離し。

福祉専門の新人候補と 通行混雑の中

15時から17時15分まで、若手新人候補の選挙カーと合流して、5ヶ所のスポット演説と流し街宣を行いました。候補者の声はガラガラですが、若さですべてを乗り切っており、特に地元では大きな支援を受け、最後は元参議院議員の石田美栄さんの自宅前で演説をしました。切り離し。

若手新人候補と 髪振り乱して

急拠17時55分に、3期目候補の選挙カーと合流して、私の自宅付近ともう1ヶ所でスポット演説。18時15分に切り離し。18時30分に、副議長で5期目の候補の選挙カーと合流し、流し街宣と最後のスポット演説。その後、歩いて地元で支持を訴え、19時55分に選挙事務所前に着いて、マイク納めで挨拶しました。20時ちょうどに終了。

20時20分に、3期目候補の個人演説会場に着き、姫井ゆみ子さんと候補者の最後のお願いに続いて私が5分程度の応援演説。一井暁子さん、津村啓介さんと続き、花咲宏基さんの音頭でガンバローコールを行い、すべての日程を終了しました。


3期目候補と 同−演説会
5期目副議長と 同−歩いてお願い
マイク納め

2007年4月21日(土) >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ