江田五月活動日誌 2007年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月2日(月) 県議選応援(玉野市、備前市等)、演説会(同、岡山市2区、同市1区等)

今日は、黄砂で薄墨を流したような景色の中、7時15分過ぎに自宅を発ち、終日、県議選の応援をしました。

8時前に、玉野市選挙区の無所属候補と合流し、事業所前で通勤の皆さんに挨拶。定数2人で3人が立候補です。8時にスポット演説をした後、選挙カーに乗り込み、12時半まで数ヶ所のスポット演説をしてまわりました。県議会の民主・県民クラブの幹事長を務めており、今後の議会活動を考えれば、堂々たる成績が必要です。昼食後、13時に切り離し。

玉野市の無所属候補と 同−スポット演説
従業員の皆さんのお迎え 備前・和気の民主党公認候補と

14時に、備前市・和気郡選挙区の民主党公認の新人女性候補と合流し、17時半まで13カ所のスポット演説を行いました。定数2人で5人が立候補です。ジバン・カンバン・カバンのどれも全くのゼロですが、それだけに、しがらみのない自由な立場で活動できます。33歳で5人の子育て真っ最中。小さい会社も経営している頑張り屋さん。男性ばかりのひしめき合いの間隙を縫って、頭を出したいものです。18時半から、個人演説会で15分ほど話し、中座。

テレビの取材も来て 同−演説会で

19時半に、岡山市2区の民主党公認の新人女性候補の個人演説会場に着き、10分ほど話し、中座。次の会場が待っており、かなり急ぎました。

20時に、岡山市1区・加賀郡選挙区の民主党公認候補の個人演説会場につき、15分ほど話しました。会場はキリスト教会で、十字架を背に話をするのは、初めての経験です。

岡山市2区の民主党公認候補の演説会で 岡山市1区等の民主党公認候補の演説会で

2007年4月2日(月) >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ