江田五月活動日誌 2007年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月12日(月) 駅前街宣、岡田さん、ゼンセン、上京

寒風の中の駅前街宣

今日は、冬が戻ってきたような寒風の中、7時半からの恒例の駅前演説「おはよう730、民主党です!」に遅れて参加し、近藤昭市議、岡田幹司県議予定候補、長井孝介市議予定候補、高原俊彦県議予定候補に続いて、10分ほど最後の締めを行いました。松岡農水相の光熱水費問題などを話したのですが、怒りよりも寒さで、口が震えるようでした。

喫茶店で朝食の後、9時過ぎから18時まで、岡田さんと一緒に挨拶まわりをしました。支持の決定をしていただいた連合岡山の関係のほかは、ほぼ岡田さんの地元の町内会役員の皆さんばかりです。まわってみると、私の高校同窓生とか私の父の往年の同志のご子息とか、いろいろな繋がりのある方が出てくるもので、皆さんが率直に意見を聞かせてくれます。年金生活の方は、やはり暮らし直撃が相当堪えているようです。

17時から短時間、UIゼンセン同盟岡山県支部の会議に顔を出させていただき、日ごろのご支援のお礼と岡田さんへのご支援のお願いをしました。18時から短時間、岡田選対の事務局会議に出席し、労をねぎらいながら、一層のご努力をお願いしました。

18時半から事務所で若干のデスクワーク。夕食を食べて、最終新幹線で上京。急ぎの仕事で車中でもデスクワークに追われ、パソコンが電池切れになりそうで、コンセントのある洗面所で立って作業をしました。


妹尾の盛隆寺で 選対事務局会議で

2007年3月12日(月) >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ