江田五月活動日誌 2007年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月21日(日) 事務所開きs(下市・岡田、横田さんs)、JPU東備旗開き、松本先生、柚木さん、残留孤児

今日は、春の地方選挙の後援会事務所開きが続きました。10時から、岡山市議選に3期目を目指す下市このみさんの事務所開きに出席し、挨拶。市民派の無所属女性議員として活躍され、今回は元の職場の関係で、JPUの推薦を受けました。民主党公認予定候補では、参院選の姫井ゆみ子さん、県議選の一井暁子さんも駆けつけ、応援の挨拶をしました。女性パワーの炸裂です。

12時から、JPU東備支部の新春旗開きに出席して、挨拶。今年10月1日の民営分社化を控え、後ろ向きでなく、競合他社に負けないよう前向きに頑張る覚悟を新たにしておられ、私も現場で働く皆さんにとって働き甲斐のある職場になるよう、協力を約束しました。

下市さん事務所開きで JPU支部旗開きで

14時から、県議選岡山市第1区・加賀郡選挙区の民主党公認予定候補の岡田幹司さんの後援会事務所開きに出席し、選対本部長として挨拶しました。姫井ゆみ子さんも挨拶し、自分が参院選に転出する後の県政の穴をぜひ埋めて欲しいと、応援を約束しました。津村啓介さんも県連代表として、全力の取り組みをお願いしました。

岡田さん事務所開きで

15時前に、県議選で同選挙区から無所属立候補を予定している横田悦子さんの後援会事務所開きに駆けつけ、激励挨拶しました。現在、岡山市議3期目で、議会運営副委員長を務めており、議長の花岡薫さんも激励に駆けつけておられました。

横田さん事務所開きで

16時過ぎに、ソシアルダンスの松本亨先生の誕生祝賀会に駆けつけました。明日で61歳とは見えない元気さで、人びとの生活に潤いを与え続けておられます。中座。

18時に倉敷市の柚木道義さんの事務所に着き、柚木さんらと県議選につき協議。19時に、中国残留孤児訴訟の原告と弁護団の皆さんが来られ、短時間でしたがお話を伺いました。

松本先生誕生会 柚木さんと中国残留孤児の皆さん

2007年1月21日(日) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ