活動日誌 2006年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月9日(日) 春爛漫、党員集会等、上京

今日は、岡山でも桜が満開となり、まさに春爛漫です。

10時に自宅を発って、倉敷市玉島へ。車中で、小沢一郎新代表のテレビ出演を見ました。安定感があり歯切れも良く、絶好のスタートを切っていると思います。

「江田支部」党員集会で経過報告

11時から、倉敷市玉島の山荘で、民主党岡山県第4区総支部玉島地区の親睦会に出席し、柚木道義さんと一緒に挨拶。桜は満開で、湧き水を引いた池には、めだかがたくさん泳いでいました。12時半前から、岡山市内の支持者のご自宅で、バーベキューのホームパーティー。モモの花が満開でした。

13時半から2時間ほど、民主党岡山県参議院選挙区第1総支部の党員集会に出席。私が総支部代表を務めている組織で、メール問題から代表選と新役員人事にいたる経過を話しました。その後の質疑応答では、メールの反省、小沢新代表の素顔など、話題は多岐に渡りました。みな、代表選を行ったことを評価しており、小沢新代表の評価も高いようで、確実に再生のきっかけをつかんでいることを実感できました。

16時から2時間ほど、支持者の方の喜寿の祝賀を兼ねたお花見会。挨拶で代表選にも触れましたが、皆さんが評価してくれています。その後、若干のデスクワークの後、20時前の新幹線で上京。


花見会で記念写真

2006年4月9日(日) >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ