活動日誌 2006年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月4日(土) 博多へ、藤田さんの集い、帰岡、道文会、事務局

今日は、9時過ぎの新幹線で博多へ。米原方面の雪で20分強遅れた上、山口県も雪で、さらに若干遅れが増しました。11時半過ぎに到着。

12時から、藤田一枝さんの新春の集いに出席し、連合福岡の山口会長、女性支援者代表の山崎税理士、藤田さんのご挨拶に続いて、20分強のゲストスピーチをし、24日の代表質問のトーンで大雪被害やBBLTを取り上げ、小泉政治と民主党との違いを説明しました。乾杯の後は懇親会に移り、500人をはるかに超える大盛況で、次期総選挙の必勝を誓い合いました。

新山口は雪 藤田さん新春の集い

14時から、少人数で昼食懇談会。民主党の現状につき、率直なご意見をいただきました。

15時半前の新幹線で、帰岡。17時過ぎ、小野桂華先生の道文会総会に続く懇親会に出席して挨拶。総会では会長が桂華先生から小野玲華先生にバトンタッチされ、若返りでみな張り切っています。津村啓介さんも乾杯の音頭を取らせていただきました。

18時から、江田五月会の拡大事務局会議。頭から出席した柚木道義さんに話をして貰っているときに、津村さんと私が遅れて到着し、20時前まで民主党県連執行部の若返りにつき意見交換しました。


道文会祝賀会で挨拶

2006年2月4日(土) >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ