活動日誌 2006年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月27日(月) 駅前街宣、上京、取材、訴追委

恒例の駅前演説、岡山駅西口
恒例の駅前演説、岡山駅西口

今日は7時半からの恒例の駅前演説「おはよう730、民主党です!」に、ちょっと遅れて参加し、近藤昭さんに続いて20分強、国会情勢の報告をしました。10分間はライブドアのメール問題に費やしました。「送受信者が同一人と報じられた点は、私はまだ報告を受けていませんが、いずれにせよ、不確かなメールをもとに決め付け質問をし、それを許容したことにより、民主党への国民の信頼を大きく損ねたことについては、明確な謝罪が必要です。」 私の後、羽場頼三郎さんが岡山市政につき、姫井由美子さんが県政につき、話をしました。

9時過ぎの新幹線で、上京。議員会館の自室に入りましたが、鳩山幹事長を中心に、事態の把握と対応につき詰めた調整が進んでいるようで、会議の招集も特別の指示もないので、取材や来客応対だけでした。

18時半から、裁判官訴追委員会の事務局長が転勤になったので、有志で送別会を開きました。3時間ほど、大いに談論風発、楽しいときを過ごしました。


2006年2月27日(月) >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ