活動日誌 2006年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月26日(日) 葬儀、NPO、1区総支部大会、和楽の家、見舞い

今日は、午前中は自宅でゆっくりテレビの政治番組を見ました。

NPO関連予算集会で、高比良さんと

11時半に自宅を発ち、12時から知人のご母堂の葬儀。行年96歳の大往生です。13時過ぎ、岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館で高比良正司さんにお目にかかりました。ここで今日、民主党県連市民ネットワーク部会主催のNPO関連予算ヒアリングが予定されており、説明者として来岡されたのですが、急拠中止となってしまいました。

14時から、民主党岡山県第1区総支部の定期大会に出席し、県連を代表して挨拶。時が時だけに、堀江メール問題にテーマを絞りました。中座。

15時から30分強、「和楽の家久米」の開所式に出席して、挨拶。日笠勝之さんが中心になって設置したグループホームで、旭川荘の江草安彦さんも来賓挨拶されました。日笠さんは、1983年に私と同時に当時の岡山1区で衆院選に当選され、4期に渡ってご一緒しました。自宅も同じ学区で、1998年の参議院当選も一緒です。今は政界を退かれ、地域福祉に貢献しておられます。夜は知人のお見舞い。


第1区総支部大会で挨拶 和楽の家久米開所式で挨拶
庭の紅梅 庭の水仙

2006年2月26日(日) >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ