活動日誌 2006年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月8日(日) 消防出初式、初泳ぎ、知事新年会、五月会

岡山市消防出初式
岡山市消防出初式
河本10段を囲んで

今日は9時半から、岡山市消防出初式に出席。岡山市内の消防職員と消防団員の型どおりの式典ですが、人数が多いため、表彰も代表者だけ、国会議員挨拶も自民党の一人だけでも、1時間半かかりました。市議会議長代理として副議長の羽場頼三郎さんが挨拶し、最後の万歳三唱の音頭は関係委員会委員長の田原清正さんが取りました。

12時前に、旭川の月見橋下に立ち寄り、神伝流岡山游泳会の皆さんの初泳ぎを激励。河本淳先生が、今年も泳ぐと張り切っておられ、敬服しました。私は、時間の関係もあり、15分程度で失礼。

12時半から、岡山県知事の石井正弘さんの新年祝賀会に出席。超満員の大盛況で、石井知事も元気一杯の挨拶をされ、祝宴に入って私も、前回選挙で民主党として推薦した経過などに触れ、簡単な挨拶をしました。続いて津村啓介さんも、総選挙で民主党が県内で躍進したことに触れた挨拶。

14時前に旭川に戻ったら、初泳ぎは終わっていました。自宅に戻り、若干のデスクワーク。17時から自宅で、江田五月会幹部の皆さんと懸案につき意見交換し、後は鍋で乾杯。


石井知事新年会で挨拶
神伝流岡山游泳会の初泳ぎ 石井知事新年会で挨拶
 

2006年1月8日(日) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ