活動日誌 2005年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月30日(月) 藤末さん、森林労連、上田さん通夜、江田三郎

今日は、国会空転が10日を越え、新しい展開が注目される新しい一週間が始まりました。午前中は、議員宿舎で身辺雑事。12時から、藤末健三さんと、憲法につき意見交換。

森林労連の要請行動で冒頭挨拶

12時半から1時間ほど、森林労連の皆さんと林野庁の職員との交渉集会に出席し、民主党の森林環境政策議員懇談会副会長として、冒頭に挨拶しました。要請書が手渡され、職員側から回答の説明がなされましたが、率直に言って、抽象的な役人言葉ばかりで、不満足。つい、もう少し数値目標なども入れた明快な答弁が出来ないのかと、苦言を呈しました。

その後はデスクワーク。国会情勢については、新しい展開の動きはありません。

18時、上田卓三さんの通夜に参列。与野党を超えた政治家の参列が印象的でした。享年66歳。合掌。

18時半から、「江田三郎さんを偲ぶ会(没後28年)」に出席。山岸章さん、矢野凱也さんも参加してくれ、3時間ほど、往時を偲びながら談論風発。何としても、一日も早く政権交代を実現しなければ、父の無念は晴らせません。


江田三郎さんを偲ぶ会

 

2005年5月30日(月) >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ