活動日誌 2005年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月6日(木) 岡山市長選応援

市長候補とスポット演説

今日は、岡山市長選の5日目です。9時に自宅を発って、10時に岡山1区の御津地区で、36歳の無所属市民派候補の選挙カーと合流し、直ちに乗り込んで、19時まで菅源太郎さんと一緒に流し街宣と15ヶ所でスポット演説を行いました。

3日昼に選挙カーと別れて2日半ぶりですが、有権者の反応はかなり変わってきており、はっきりと手応えが出てきました。今朝の地元紙の世論調査報道は、36歳候補が上位2者に離されているというものでしたが、3、4日の調査なので、その後に変化が起きていると思います。知名度も組織力も、他の2者に劣るので、スタート時に負けているのは当たり前です。

候補者とは18時に切り離し、最後の1時間は私が選挙カーの助手席に座りました。19時に個人演説会場に着き、10分程度の応援演説。移動して、20時から次の会場で、20分程度の応援演説。終了後に候補者が到着し、15分の演説。どこでも候補者とご一緒することはないので、初めて候補者の演説をフルに聞きました。自分の生い立ちから始め、3つの約束も端的にまとめ、聞かせました。


テレビクルーも来て
 
個人演説会 個人演説会(2)
 

2005年10月6日(木) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ