活動日誌 2005年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月16日(日) 倉敷市議選応援、連町新年会、建労新年会

倉敷市議選の出陣式で挨拶
労岡山支部の新年会

今日は、倉敷市議会議員選挙の告示日です。8時過ぎに自宅を発って、ただ一人の民主党公認候補で、しかも全候補で一番若い28歳の候補者の選挙事務所に到着。

9時からの出陣式が、受付が手間取り、15分遅れて始まり、200人ほどの参加者に対し、10分弱の挨拶をしました。倉敷市議選では初めての民主党公認候補で、今年最初の選挙なので、何としても当選させたいのですが、状況は容易ではありません。9時半過ぎに選挙カーに乗り込み、私がマイクを持ってスタート。

10時前に下車し、岡山市へ。10時半過ぎ、11時から始まる連合町内会の新春互礼会の会場に到着。既に集まっておられた役員の皆さんに、欠席のお詫びをして、直ちに倉敷市に戻りました。

11時半に、岡山県建設労働組合岡山支部の皆さんの新年会に駆けつけると、ちょうど始まるところで、乾杯の後に短く挨拶し、昨年のお礼を申し上げました。住宅正人さんのちくわ演奏があり、びっくりしました。1時間ほどで中座。

再び、民主党公認候補の選挙事務所に戻り、昼食の後、14時前から18時半まで、選挙カーに乗り込んで、候補と一緒に流し連呼と2ヶ所のスポット演説。気温が下がり、窓を開けたまま走っているため、震え上がりました。

19時から1時間弱、候補の個人演説会に参加し、10分強、応援演説。選対本部長の柚木道義さんが司会で、片山みかさんのほか、広島県から佐藤公治さんと広島市議の森本真治さんが参加してくれました。


倉敷市議選のスポット演説 個人演説会で

2005年1月16日(日) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ