活動日誌 2004年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月3日(月) 1区街宣、蘭展、4区街宣

収穫し忘れた庭の春菊の花
庭のムラサキツユクサ

今日は憲法記念日です。街に右翼の街宣車が騒音を撒き散らしていました。私たちのほうも負けずに、県下一斉に、各総支部で街宣に取り組みました。

9時半から12時まで、民主党県連の宣伝カーに乗り込み、1区総支部の皆さんと津村啓介さんと一緒に、岡山市内の街宣に取り組みました。まず、国鉄操車場跡地に作られたアクションスポーツパーク(ASPO)に出かけ、外から街宣の後、中に入って、フリ−マーケットで賑わっている中を挨拶してまわりました。次に、商店街に出かけ、アーケードの外で街宣の後、商店街を歩いて挨拶。最後に、コンベックス岡山に出かけ、外から街宣の後、中に入って挨拶してまわりました。

短時間ですが、国際蘭展を拝見。飾り付けのコンテストで、岡山興陽高校の生徒の作品が、優勝と第3位を取っており、日本庭園の風情を醸し出しているのに感心。岡山市立福浜小学校の生徒の作品も、見事でした。

昼食後は、第4区の宣伝カーに乗り込み、18時半まで、三原誠介県議、笹田富夫倉敷市議のご協力も頂き、柚木道義さん、時尾博幸さんらと、倉敷市内の街宣に取り組み、12ヵ所でスポット演説を行いました。途中で電話の協議も入り、慌しい行程でした。


爽やかな憲法記念日の街宣 岩登りの子供たちと
浅原教会に参拝 4区では、西岡でも街宣

2004年5月3日(月) >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ