活動日誌 2004年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月9日(金) 広島挨拶まわり、三谷さん、上京

今日は9時過ぎの新幹線で、岡山から広島へ。森本徹磨さんと一緒に、企業や労組の挨拶まわりです。

どこでも、私自身の夏の参院選へのご支援と共に、同時に行われる参議院比例選もお願いし、さらに、来週から始まる衆議院広島5区の補欠選挙のご支援もお願いしました。選挙が重なると、複雑になり大変です。

昼過ぎ、ある労働組合の事務所で、偶然に補選の候補予定者の三谷光男さんにお会いしました。元気一杯の44歳で、弾けるように動いており、期待が膨らみます。

17時半に、呉市に入り、三谷さんの選挙事務所へ。若干の電話かけをした後、18時から市内のホテルで、知人と会って、協力のお願い。わざわざホテルまで出て来てくれたのです。その後、民主党総支部の事務所に出かけ、作業中の皆さんを激励。

移動の車の中では、イラク人質事件の顛末と衆議院の委員会での年金審議が気になっていましたが、枝野政調会長らの質問は、実に適切で説得力がありました。19時半過ぎの新幹線で、上京。


 
三谷光男さんの事務所を激励
三谷三男さんのホームページ

2004年4月9日(金) >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ