活動日誌 2004年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月22日(月) 駅前街宣、時尾さん会見、挨拶まわり、上京、通告

駅前街宣

今日は7時半から、恒例の駅前街宣「おはよう730、民主党です!」に参加し、8時過ぎまで15分ほど、イラク戦争、年金改革、倉敷市議補選などにつき話しました。中座。

9時過ぎから30分ほど、倉敷市庁舎内の記者クラブで、時尾博幸さんが市議補選立候補の決意表明の記者会見をするので、柚木道義さんと一緒に立ち合いました。8年前の倉敷市長選で、中田武志さんと室山貴義さんが激突したとき、19歳の若者らしい義憤に駆られ、直後の私の知事選をボランティアとして手伝ったのが、政治との関わりの最初で、市政に市民政治の息吹を吹き込みたいと、熱っぽく語りました。

10時半から、労組、団体の挨拶まわり。業界団体のほか、小規模事業所の労組が5ヵ所です。季節はずれの氷雨でした。

15時過ぎの新幹線で上京。19時前から、日弁連の担当者から弁護士法改正案につきヒアリング。明日の法務委員会で質問するので、その準備です。19時半から、質問通告。


 
時尾さん立候補の記者会見

2004年3月22日(月) >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ