活動日誌 2004年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月12日(日) わわ展、原田さん、時尾さん集会、街宣、フジワラジム、ぜんようさい、上京

今日は昼前に、「わわ展」に顔を出しました。神伝流の水泳仲間の柴田清美さんが、写真の作品を出品しています。会場で拝見すると、ほかにも知人が大勢で、センスの良い作品が並んでいました。

13時から、倉敷市議選の原田健明市議の後援会事務所開きに出席。来年1月に6期目の挑戦をされます。開会直前に雨となり、事務所内に移って立錐の余地もない中、挨拶をさせていただき、中座。

「わわ展」の皆さんと 原田さん事務所開きは、雨で室内に
時尾博幸決起集会で

14時から、同じ市議選の時尾博幸さんの決起集会に出席。民主党公認で出馬予定の28歳の新人です。これから大車輪で準備に拍車を掛けなければなりません。柚木道義さんが司会、片山みかさんが開会挨拶で、私も15分ほど激励挨拶をしました。

終了後、クラブデモクラッツの皆さんと街頭宣伝に出掛けました。民主党の若手のネットワークで、中国各県から倉敷に集まったのです。

17時から、フジワラボクシングジムの忘年会パーティーと藤原直人選手激励会に出席して挨拶。藤原選手は日本スーパーバンタム級8位で、来年は日本タイトルに3度目の挑戦を目指します。私は、フジワラジム後援会の顧問に就任しました。女性の選手も何人も居られ、賑やかでした。

18時半から、「ぜんようさい」のクリスマスパーティーに出席して、挨拶。全国養護共済会で、非営利で介護の共済事業をしています。今日の収益の一部は、星島淑子さんが取り組んでおられるミャンマーの寺院孤児救援プロジェクトに寄付されます。宴が盛り上がってきたところで中座。最終新幹線で、上京。


街頭演説 藤原ジムの会長と藤原直人選手
女性の選手たちも 子どもたちも
 
クラブデモクラッツの皆さん ぜんようさいのパーティーで挨拶
 

2004年12月12日(日) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ