江田五月 活動日誌 2003年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月14日(日) 津村事務所開き、ツルネンさん、菅さん集会s、餃子の会、HM

津村事務所開き
ツルネンさんを囲むツムラフェスタで
菅源太郎と語る会

今日は10時から、第2区予定候補の津村啓介さんの後援会事務所開きです。残暑の名残はありますが、風も確かに秋の気配に変わり、政治の風も確実に変わってきました。1年強にわたる若い津村チームの努力で、選挙区内の雰囲気も大いに盛り上がってきたところで、老若男女が集まり、大いに気勢が上がりました。

11時から12時まで、参議院議員のツルネン・マルテイさんを囲んで、「ツムラ・フェスタ」。私がツルネンさんを紹介し、環境問題で論陣を張っていただき、大好評でした。その後、簡単な会費制昼食会。

13時から、御津郡で「菅源太郎と語る会」。ツルネンさん、一井淳治さん、姫井由美子さん、羽場頼三郎さん、連合岡山地協の代表と弁士が続いた後で、私と菅さんがそれぞれ20分ずつ話しました。ここは、私の父の出身地で、菅さんの本籍地です。父が26年前、菅直人さんに後事を託した如く、私にも是非、源太郎さんの船出を成功させて欲しいと、故郷の皆さんにお願いしました。

16時から、菅源太郎事務所で行われているツルネンさんを囲む「菅カフェ」の最後に間に合って、菅さんと一緒に挨拶。その後直ちに街に飛び出し、ツルネンさん、菅さん、姫井さんと私とで、街頭演説。一瞬の休息もありません。

18時から菅さん、姫井さんと一緒に、若い皆さんの手作り餃子パーティーに出席して、夕食。私も挑戦してみました。19時から、私の高校同級生のお世話で、菅さんと一緒にホームミーティング。15名ほどの集まりで、2時間半ほど、ざっくばらんな政治談義が出来ました。

今日は、敬老会のご案内もいただいていたのですが、過密日程のため、どこにも出席できませんでした。


 
ツルネンさんと菅カフェ 街頭演説
餃子作りに挑戦 菅さんとホームミーティング

活動日誌 2003年9月14日(日) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ