江田五月 活動日誌 2003年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月27日(水) 事務局会議、中村徹夫さん(3区)、放談会

今日は9時から2時間弱、江田五月会の事務局会議に出席しました。解散・総選挙を目前にして、岡山県では第1区から第5区まですべての選挙区に候補者を立てることになり、五月会も責任重大となりました。どの選挙区も、克服すべき多くの課題を抱えており、それぞれ細かく点検して、方針を出しました。

中村徹夫さん出馬記者会見

昼食を挟んで、デスクワーク。原稿書きなどをこなしました。14時過ぎから、昨日民主党本部で公認が決まった中村徹夫さんと、記者会見の打合せ。15時から1時間、県政記者クラブで、民主党県連の幹事長代行の森本徹磨県議が司会をして、中村さんと私とで、立候補に当たっての記者会見を行いました。中村さんは48歳。PTA活動などで、社会経験も積んでいますが、まだまだ若手です。適切な受け答えを聞いていて、改めて良い候補が見つかったと、自信を深めました。

その後再び、デスクワーク。18時半から3時間強、森本県議を囲む放談会に出席。まず1時間、私の国政報告、森本さんの県政報告、田原清正さんの岡山市政報告。その後は、津村啓介さんも加わり、言いたい放題の懇親会で、緊張しながらも楽しく夜が更けました。

 


活動日誌 2003年8月27日(水) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ